ニュース一覧

Achieva-CSの活用が広がります

アチーバCSの利用方法が更に様々な分野に広がっています。


フルステムは再生医療の普遍化・一般化を目指しています。最近では、色々な方面から装置についてお問合せがありました。こういった再生医療産業や先進的な技術開発にも、協力する事で貢献できればと考えています。

2019年11月18日

国産・新型Achieva-CS 発表!

新型アチーバCS発表!日本のものづくりの技とパワーが集結した、かつてない自動大量培養装置です。カタログはこちら


日本製の新型アチーバCS発表のお知らせです。より一層の安定したパフォーマンス、手軽さはそのまま。日本のものづくりの妙技が集結した、新しい自動大量培養装置の完成です。詳細はこちら ※ デモをご希望の方は、お問合せよりご連絡ください。

2019年12月25日

細胞培養・解析の研究員・技術員等の募集

 この度、新たに弊社で採択しました2件の開発事業におきまして、幹細胞培養を主とした研究開発に携わる研究員・技術員を若干名募集致します。

 細胞培養経験があればありがたいですが、やる気のある方であれば経験がなくても丁寧に指導致します。

1年間の事業終了後は、正社員として採用の可能性があります。

勤務地:うるま市

採用時期:随時

ご希望・質問のある方は、まずはお気軽にお問い合わせフォームよりメールにてご相談下さい!

 

その他、弊社では事業拡大により、経営・マネージメント・経理等の職員も募集しております。

 

連絡をお待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。

 

2023年07月26日

JHVS・再生医療JAPANにて、新型装置展示と出展予定です。

10月11日水~13日金で開催予定のJHVS/BioJapan/再生医療Japanにおいて、JHVS(Japan Healthcare Venture Summit)エリアでブース出展いたします。

10億個の培養処理量を確保しつつ新聞紙片面サイズとほぼ同じ大きさの極小最新型のオールインワンAchieva-CS自動培養装置(発売予定)の初展示、および、新しくスタートする幹細胞産生物の受託解析サービスについてのご説明を予定しています。

 

是非この機会にご確認頂けましたら幸いです(マッチング依頼および個別対応の予約も可能です)。


多数のご参加をお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。

 

2023年08月08日

共同体による新規再生医療事業開始のお知らせ

この度、弊社並びに先端医療産業技術事業化推進事業共同体におきまして、沖縄県補助金を活用した「県内で持続可能な再生医療の製造・治療システム実証事業」を10/27付で開始致しました。

詳しくは、下記の添付資料をご確認ください。

 

 

2020年12月03日

簡単な装置運用における解説動画がyoutubeで閲覧可能になりました

当社の次世代培養装置Achieva-CSにおける運用動画などを掲示したフルステムTVをyoutubeに開設しております。

簡単な操作方法や、細胞導入方法などの動画をどうぞご参照下さい。

(https://www.youtube.com/@FullStem2016/videos)

 

逐次、新しい動画にて情報発信いたしますので、フルステムTVをどうぞ宜しくお願い致します。

2021年11月26日

三井化学株式会社との共同研究開始について

この度、当社と三井化学株式会社は、再生医療等に向けた不織布足場細胞培養技術の治療応用および高機能不織布の開発に関して共同研究を開始することになりました。
今後もより一層、皆様へ再生医療を広く届けられる仕組みを確立するために、本研究成果の実用化に迅速に取り組みたいと考えております。

内容は以下の通りです(PDF添付)。

 


2022年03月16日

不織布培養後の幹細胞産生物の解析サービス開始(10/1)のお知らせ

この度、不織布培養後の幹細胞生成物(エクソソーム等)の解析サービスを、令和5年10月より提供することに致しました(医療機関限定となります)。

 

対象試料(組織等の検査試料をご送付頂きます)

① 組織(脂肪、歯髄等)

② 細胞(脂肪由来・歯髄由来等の間葉系幹細胞)
③ 幹細胞産生物(培養上清液等)

 

解析内容

・細胞品質(増殖・細胞径・糖消費量等)

・エクソソーム定量(CD63/CD9サンドイッチELIZA法)

(エクソソーム産生増加、表面抗原マーカ解析など、その他の特殊依頼については相談可能)

 

解析結果報告書と共に、細胞以外の培養後の検査試料<培養上清液等>をご返却可能です。

 

ご依頼方法

・弊社ウエブサイトもしくはkaiseki(AT)fullstem.jpよりお申込み下さい(ATを@に置き換えてください)。

・担当者よりメールにて折返しご連絡を致しますので、詳細条件をご相談の後、検査試料(組織もしくは凍結細胞等)をご送付下さい。

・約1か月の培養と2週間の評価が必要となりますので、正式報告は試料受領より1.5ー2か月後になります。

2023年09月26日

再生医療学会における展示会及びポスター発表について

3月20日〜23日の期間に新潟で開催される日本再生医療学会総会の展示ブースにおいて、最新版Achieva-CS Standardの展示及びデモ実演(B090ブース)を行います。大量細胞製造及び高品質培養上清液ご興味をお持ちの方はぜひお立ち寄り下さいませ。

 

また、21日PM及び22日PMのポスターセッションにて、当社の研究開発成果発表を行います。

・閉鎖系培養上清製造システムによる適切なクリニック内での製造と検証(21日16:20-17:20、P-03-6、担当米須)

・複数回投与に必要な細胞100億個獲得への挑戦(22日17:45-18:35、P-18-4、担当千葉)

不織布培養における最新の研究結果を発表致しますので、どうぞお越し下さいませ。

2024年03月19日

第三者割当増資を実施しました。

当社は、321FORCE™(登記名:MCIイノベーション投資事業有限責任組合、運営者:グローバル・ブレイン株式会社)*に対して、第三者割当増資を実施しました。

*321FORCE™は、三井化学株式会社が2022年に設立したコーポレートベンチャーキャピタル(CVC)ファンドです。

 

内容は以下の通りです。

 

プレスリリース

 

 

Press release

 

 

2024年04月08日